2016年6月13日月曜日

花やハーブを摘んで、生けて。



自宅から、花を置かせて頂いている郊外田園クラブまでは車ですぐなので、
花のメンテナンスに、ほぼ毎日行きます。

自作のアレンジメントに使用する花は市場で自分で仕入れますが、
クラブハウス内に生けさせて頂く花材は、農園の敷地内から採って、
その場で生けさせていただいています。
 素敵なハーブなどが沢山あるので、本当に楽しくて、贅沢な時間です♪
(いつかハーブや花を庭で自家栽培して家中に生けたい…)

入り口のところに咲く紫陽花が本当に美しいので、
またまた生けちゃいました。




それから、キャンディミント?かな?
こんな感じでバサッと先週生けたのですが。



なんと根が生え始めていました!




ハーブの生命力の強さに驚きと感動。


やっぱり生きている草花の美しさや、それぞれの個性を観察しているのは楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿