2016年7月2日土曜日

今週のお花7月1週目、そして少しのバカンス



2016年も既に半分が終わって(早い!)、7月になりました。
7月になった途端、汗がダラダラ流れ出るような厳しい暑さ。
日本の夏は2年ぶりなので、体に堪えます。。



暑さに負けないくらいのビビッドなフーシャピンク。

トルコギキョウは元々夏のお花だから、暑さにも強いんだそう。
仲卸の市場にいる生産者さんから花に纏わることを聞くのは楽しいです。






それから、今週はプチブーケも作ってみました。
お持ち帰りいただく時に花が痛まないように、既にペーパーで保護をしています。
郊外田園クラブのスタッフの方が、
「このままでも可愛いですね!」。
人によっていろんな感じ方や楽しみ方があるのも面白いです。
形にとらわれずに、花を楽しむのが一番大切にしたいことです。


それから、明日のよるから1週間ちょっとの旅行に出ます。
なので、来週の販売はお休みさせていただきます。




というわけで、クラブハウス内はニゲラの実とスターチス。
これなら、このままドライになっていくでしょう。

旅行先も暑くなりそうな予報だけど、たのしみ。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿